ぽっちゃりクマの何でもチャレンジ

こんにちは!現在、87kgの太り気味な体に鞭を打ちいろんなダイエットをしています。何か役に立つことがあればいいなと思いブログを書いています。よかったら見てください。

毎日ブログ習慣、20日目!

韓国版焼きそば?

2×spicyのホットチキンフレーバーラーメンというものを食したのですが、おいしいかおいしくないかで言えば、おいしくいただけないものでした。最近のブームでは、辛ければ辛いほどおいしい的な感じになっています。しかし個人の見解としては、辛さの先にうまみがなければ話にならないわけです。辛くてもうまいのは祝福、辛いだけは拷問という風になっているわけです。拷問好きにはもってこい?そんな冗談はさておき、辛い物が苦手な人は絶対に食べないことをお勧めします。

韓国ラーメンの中でも、辛ラーメンというものがありますけれども、こっちはアレンジするとなかなかいけるのであります。アレンジ方法としては、袋めんの辛ラーメンの作り方にバターと味噌を入れるだけです。それで、ピリ辛味噌バターラーメンになってしまうのです。気持ち濃いめの方が個人的には好きです。

そんな感じで、辛い即席ラーメン、焼きそば?といえば韓国の得意なところであり、ものによっては苦しむことになりまする。今日はここらへんで、、、