ぽっちゃりクマの何でもチャレンジ

こんにちは!現在、87kgの太り気味な体に鞭を打ちいろんなダイエットをしています。何か役に立つことがあればいいなと思いブログを書いています。よかったら見てください。

プランクチャレンジ(day6)

プランクチャレンジ6日目を終えた感想

プランクチャレンジを開始してから6日目が終わり、やっと1分を超えるプランクに慣れてきました。ここ最近は、プランクチャレンジをあきらめようかと何度か思ってしまうことがあったのでいい方向に気持ちが向かいよかったです。
1分間以上プランクをやるコツとして、やってる途中に気がまぎれるように音楽をかけるといいです。ジャンルは自分が好きなのでもちろんいいです。
また、姿勢が崩れないように意識しないと腰や背中を痛めてしまう可能性があると思うので、姿勢への意識は忘れないようにしないといけません。
まだまだ道のりは長いですが、基本姿勢を忘れずに続けなければ…

6日目を終えた実感

6日目を終えた実感として、あばら辺りの筋肉が痛いです。
すっごく腹筋が筋肉痛になったりはしないのですが、普通の腹筋運動とは違い少しづつ自分の弱い部分が鍛えられているのではないかと思います。
1分間を超えてくるとなぜかやっている途中に腕が疲れてプルプル震え始めてしまい、自分がどれだけ耐久力がないのかを思い知らされます。
今のところは、目立った変化は特に目では見えないのでこれからが楽しみです。

これからプランクチャレンジをする人へ

6日目を終えたぽっちゃりクマからの助言として、腕が小刻みにプルプル震えても笑ってはいけませんよということをお伝えしたいです。
というのもこのぽっちゃりクマ、つらすぎるとなぜか笑ってしまう癖があるのでそうすると姿勢が崩れてしまい効果が薄れてしまうからです。
そこで解決法として、呼吸と姿勢を意識して無我夢中でプランクをすることです。
今のところこれくらいしか思いつきません。

よければ、プランクをやっている人で自分なりのコツがある人はコメントください!

では、次回もみてくださいね!!!