ぽっちゃりクマの何でもチャレンジ

こんにちは!現在、87kgの太り気味な体に鞭を打ちいろんなダイエットをしています。何か役に立つことがあればいいなと思いブログを書いています。よかったら見てください。

プランクチャレンジ(day 5)

プランクチャレンジ5日目を終えた感想

どうもぽっちゃりクマです、まだプランクチャレンジをはじめてから1週間もたっていないので少し落ち込んでいます。こんなに1週間が長いとは…
ということは置いといて、5日目を終えた感想としては、1分の壁を超えるのがめちゃくちゃつらく、1分過ぎたころには考えるのをやめました。
プランクを5分間できるようになるなんて想像もできないです。
このプランクチャレンジは蓄えすぎた体には鬼のようにきつくいです。だからこそやる価値があるのですが…

今日は、1分10秒(70秒)×1、30秒×2回やりました。

プランクチャレンジの実感

プランクチャレンジの現在の実感として、毎日限界を超えていくので少し筋肉痛が感じられます。しかし、痩せているかどうかは実感できないです。
肉体的実感とは別に、精神的にモチベーション維持をどうするかを考えなければならなく、その点で維持する工夫が身についてきている感じがします。
私の場合、プランクをやったご褒美としてこうしてブログの記事を書いています。
肉体的にも精神的にも少しずつ鍛えられているのではないかとプランクチャレンジを通して感じています。

これからプランクチャレンジをする人へ

プランクチャレンジは、小さな積み重ねがゆえに、肉体的にも精神的にもきついです。
しかし、ゴールに向けて持久走のように完走した後には達成感という食べられないご褒美が貰えます。
まだ、始めたばかりなのでこれから先の体の変化はわかりませんが、毎日プランクが終わった後に達成感があり少しうれしい気持ちになります。
思いっ切ってプランクチャレンジをしましょう!!!

よかったら次回もみてください!