ぽっちゃりクマの何でもチャレンジ

こんにちは!現在、87kgの太り気味な体に鞭を打ちいろんなダイエットをしています。何か役に立つことがあればいいなと思いブログを書いています。よかったら見てください。

プランクチャレンジ(day 3,4)

プランクチャレンジ3,4日目を終えた感想

3,4日目を終えて、なぜか3日目の50秒間のプランクは苦ではなかったです。
なので、50秒×3回を普通にクリアでき達成感もあり継続する意欲が少し上がりました!
しかし、4日目の1分間(60秒)のプランクはあほみたいに時間が長く感じました。
もう限界だと思ってタイマーを見ると30秒しか進んでいなく、絶望感して崩れ落ちそうになりました。けれど、最初の1回目は何としても前日より10秒多くないといけないので、発狂しながら残り30秒も踏ん張りました。
結果、4日目は60秒×1、30秒×1、20秒×1回行いました。
1回目以降は60秒持ちませんでした…

3,4日目を終えた実感

これまでに感じた変化として、たるんでいたお腹の筋肉を意識するようになったことが一番実感としてあります。また、腹筋を意識するので姿勢がよくなった気もしなくない感じです。しかし、これらはまだ始まったばっかなのではっきりとは感じられない程度です。

これからチャレンジをする人へ

プランクチャレンジの最初の壁は、1分間(60秒)だと個人として思っています。
というのも、とにかく今までと時間の長さが違い途中で断念しそうになります。
そこで、60秒の壁をこえるこつとして自分の限界だと感じたら日ごろの不満を声に出して紛らわしてください!

てなわけで、次回もよかったらみてください!!!