ぽっちゃりクマの何でもチャレンジ

こんにちは!現在、87kgの太り気味な体に鞭を打ちいろんなダイエットをしています。何か役に立つことがあればいいなと思いブログを書いています。よかったら見てください。

プランクチャレンジ(day 2)

2日目を終えた感想

プランクを前日より10秒長くすることがこれほどつらいとは思ってもみなかった…
まず、開始10秒で全身が震えだし、20秒後には限界を迎え、その後30秒あたりから諦めそうになるが自分への挑戦だと必死に思い踏みとどまることができたといったのが今日のリプレイです。
今回は、40秒×2、20秒×1をやりました。
最後の1回は、力尽きてしまい断念しました。

今のところの実感

プランクを初めてから一夜が明け、今朝の体の調子は別に変化わなかったです。
しいて言うならば、少し腹筋あたりが痛いかな?程度でありました。
今後の変化に期待をしながら続けようと頑張ります。

これからプランクチャレンジをする人へ

まず、初日は乗り越えられるのは確かで、気持ちもやる気が十分です。
しかし、2日目をやり終わった頃にはモチベーションが少し減っている状態になっているでしょう。
というのも、なんでこんなにつらい思いをし、効果がすぐに出ないことをしないといけないんだと思うからです。
地味でつらい30日プランクチャレンジをこれからやる人、または、やろうとしている人はとにかく自分がやる気がある時間にプランクをするのをお勧めします。
ちなみに、私は夜に今のところ行っています。

では、今日はこれくらいで…